ふるさと納税

【2019年8月】泉佐野市 ふるさと納税商品レポ!梅塩で食べる厚切り牛タン

泉佐野市で頼んだ「ふるさと納税」の商品が届きましたのでレポをしていきます。
今回は、厚切り牛タンが届きました!普段、牛タンを家で食べることがなく焼肉屋さんでしか食べないので、ふるさと納税で選んでみました!

泉佐野市のアマゾンギフト券還元キャンペーンの時に申し込みをしたので、アマゾンギフト券のキャッシュバックもありました!

 

ふるさと納税「さとふる」公式HPはこちら

2019年ふるさと納税で届いた商品

泉佐野市より届いた商品のご紹介

焼肉問屋 いちよし 梅塩で食べる厚切り牛タン 500g 1パック

同じ商品をネットで見つけることができなかったので近い商品で還元率を出します。

厚切り牛タン500g:5,000円

実際に食べましたが、3~4人前の量でした!大容量だったので、2回に分けて我が家では食しました。

ふるさと納税額:10,000円
Amazonギフト券:1,000円

厚切り牛タン予想金額:5,000円

還元率:56%

 

■還元率の計算方法■
販売価格÷(ふるさと納税額-Amazonギフト券)

すでにブログでご紹介している
お米、美容ドリンクと比べると還元率が低いですが、ふるさと納税制度の改悪があり今後の還元率を考えると、良い方かとは思います。

泉佐野市 ふるさと納税商品レポ!特別栽培米 岩手県産 あきたこまち【お米】

ふるさと納税が届いた!資生堂の「ザ・コラーゲン」驚異の還元率65%

厚切り牛タンを選んだ理由

還元率のことだけ考えると、お米などもっと還元率が高い商品を選んだ方が良かったかもしれませんが
我が家は2人暮らしなので、色々な種類のふるさと納税の商品を楽しみたいと思い、「厚切り牛タン」を選びました!

私と旦那の2人分で、ふるさと納税を行っているため、1年間で頼む商品の種類が
9~11種類あるため、「食べたい!」と思った商品にしています。

実際に、厚切り牛タンを食べた感想レポ

500gの内、だいたい半分強くらいの量を焼いたので280gくらいの量の写真です!
(大皿に、ドカンとのせるズボラタイプです・・・)

厚切り牛タンには、切込みが入っているため噛み切りやすく食べやすかったです。しっかりと厚みもあり、牛タンのうまみを堪能することが出来ました。

付属してくる、梅塩も1袋かけましたが、1袋に入っている梅塩の量が多いので、使い切るのではなく量を調整したほうが良いと思います!かけすぎると、しょっぱくなります。

米国産で、少し驚きましたが、味がおいしかったので満足です!

3~4人前の量があるので、1パックではなく包装を細かくしてもらった方が使いやすかったなと思いました。

最後にまとめ

泉佐野市でふるさと納税を頼むことが出来なくなってしまったので、来年度からはポータルサイトを利用して、ふるさと納税をしていこうと思っています。

2019年は、泉佐野市を利用しましたが、それ以前は

  • さとふる
  • ふるさとチョイス
  • 楽天市場

を利用した経験もあります。この中で、さとふるが一番おすすめなので、まだふるさと納税をしていない方は、さとふるのHPを一度ご覧になって見てください!

カテゴリーごとに、人気商品を見ることが出来るので商品を選びやすいです!

ふるさと納税「さとふる」公式HPはこちら

 

こちらの記事もおすすめ
【2019年4月】泉佐野市 ふるさと納税が届いた!資生堂の「ザ・コラーゲン」驚異の還元率65%2019年で申し込みをした、ふるさと納税の商品が届きました。美容ドリンクで自分のご褒美の1本を、30日間手に入れました。泉佐野市のふるさと納税なら、美容ドリンクも返礼品にあるのでおすすめです。ぜひ、参考にしてみてください。...
おすすめの無料体験マネーセミナー⇒ 女性に話題のお金の習いごと【bookee】
ABOUT ME
りりな
りりな
りりな(29歳)です。2018年に結婚し現在、夫とマンションで二人暮らし。共働き夫婦で、私は中小企業の営業部署の管理職として働いています。 結婚後に、家計管理を行い【総資産1000万円】超えました。ただ、貯金をするのではなく、「お金に働いてもらう」べく、株式投資なども挑戦しています。